ママうさぎ奮闘記

マイホーム記録&日々の日常の記録

土地探し編①マイホーム計画を踏み出した瞬間

今のアパートは夫婦になってから住み始めたアパートで、

そこで新婚生活をスタートさせて、子供が2人増えました。

 

アパートなので、部屋数は多くないので

自分たちの年齢と、上の子の小学入学は、

マイホームを考えるうえで1つの節目と思ってはいましたが

色々思うこともあり、今まで積極的に動いてきませんでした。

 

そうこうしているうちに、上の子が年長に。

これはさすがにそろそろ計画始めないと・・・と思っていたところに

新規に分譲を開始する土地(建築条件なし)を見つけました。

 

<メリット>

①大き目の公園が徒歩圏内

②利用頻度の高いスーパーが近い

③市の文化施設が近い(図書館等)

④バス停が徒歩圏内

 

<デメリット>

①お値段が高め

②小学校が遠い(校区の端)

③土地が気持ち小さめな気がする。

 

見た感じの第一印象はこんな感じでした。

ここをベースに、他にいい所がないかを考え始めたので、

これが、マイホーム計画の一歩を踏み出した瞬間でした(;´∀`)